記事一覧

コンビニでの出来事

 ホントに恥ずかしい&おかしかった…。(*^^;)ツボにはまったら笑いって我慢できないから。
 コンビニにパンと牛乳を買いに行ったときのこと。パンはおやつとして、牛乳は1リットルの、いつも冷蔵庫に入れておいて少しずつ飲む時用としてレジに持っていった。馴染みのあるいつものお店のお姉さん(?)が、バーコードにピっとしながら、「長いストローお付けしましょうか?」と聞いてきた。私は一瞬考えて、Σ( ̄□ ̄*)ストロー!??と思って大爆笑してしまった。だって。いくらなんでも1リットルの牛乳をストローでは飲まないでしょう???飲む人居るのかなぁ。しかもそれに対応するほどのストローとは一体!?(笑)もー、それがツボにはまってしまって笑いをどうしても抑えきれなかった…。お金を払いながら爆笑し続けてしまった。「ツボにはまっちゃいました?」ってお店の人も笑ってた。きっとおかしい発言だということに気付いてくれたんだよね?(それとも笑う私がおかしくて笑ったのかな??汗)本を立ち読みしてた人も絶対笑ってたはず。(>_<*)恥ずかしい~…。お金を払い終わった私はそれでも笑いが止まらずに、よたよた爆笑しながらなんとか車にたどり着いたのでした。(笑)
 そういえば以前初めてのうどん屋さんで天ぷらうどんを注文して、海老がめっちゃ細切れで小さくて、衣の部分がお化けみたいに(?)おっきいのが運ばれてきたのを見たとき。あの時もとにかくおかしかったけど、さすがにそれ見て爆笑するのは失礼すぎると、体のいたるところをつねりながら耐えて食べたことがあったなぁ・・・。あれはつらかった…。(笑)