記事一覧

1日24時間

 時は絶えず流れていく。そう。あくびしてる間に。止まってて欲しい時間はあっという間に過ぎ、さっさと過ぎて欲しい時間はゆるりゆるりと過ぎる。でも、時は同じように流れていて・・。時々時間が過ぎるのがすごく怖いと感じる。自分が止まっているとき、自分以外のものが動いていることで時の流れを激しく感じて、怖くなる。あー、絶対に止まらないんだなって、実感する。だからなるべく時間に無駄のないように過ごすよう心掛けてるけど、だからなのかとても疲れる・・。いつも時間に追われてるみたいで・・。でも上手に時間を使えたらとても充実感を得られるから、それでもこれからもこうして時間を決めてしていくんだろうなぁ。。

 四六時中もすきと言って・・・。(/∇\*)このフレーズを初めて聴いたとき、衝撃だったなぁ。突然サザンの曲の話だけど。四六時中とは。4×6=24ということで、いつもとか一日中っていう意味なわけだけど。ちなみに昔は昼と夜、それぞれ6時間ずつで計12とされていたらしく、「二六時中」と言っていたらしい。・・・そんな雑学的なことはどうでもいいとして、四六時中すきって言ってもらえるって・・・これ以上の安心&しあわせなことってある!?(その相手は自分がすきな人限定だけど。笑)まぁ・・そんなことがほんとに毎日続いたら生きていけなくなると思うけど、そんな現実的なこと言ってたら夢のかけらもなくなるから置いといて。そういう「想い」を大切にしたいナ。

 時間を上手に使うということは、しあわせな時間を増やせることにつながるから。しあわせは自分次第ってことだなぁ。今を精一杯生きよう。v(^^*)