記事一覧

夕食はハンバーグ

 いつもフライパンのフタをお鍋のフタで代用していたのを、ついにフライパン用のフタを買った。ハンバーグを焼く時に、時々失敗してしまうのは私がへたなせいじゃない!と、日頃から強く感じていて。(笑)弘法筆を選ばずというけれど、私は別に料理の達人じゃないけれど、それにしても何かが違うと。ここまでへたなのは女性としての自信に関わるから。で、今回はちゃんとしたフタを買って、使って焼いてみた。
・・・( ̄▽ ̄*)めっちゃふっくら焼けた・・・♪(たけやがやけたとかいう回文あったナ)
よかった・・。ちょっと怖かった・・。これで失敗しようものならもう私は終わりだった・・。お鍋のフタを代用すると、フタの幅が狭くてフライパンをサイズのまま広く使えないし、かといってすごく少量ずつ焼くのは面倒で、ちょっと狭いながらも焼いてた。そういうことで失敗することがあったんだよね。理由はある程度わかってるのに横着をしてしまうところに敗因があったんだナ・・。でもよかった、これからはちゃんと焼けそうで♪・・・と思って二回目を焼くときに、調子に乗ってちょと目を離したすきに焦げ臭いにおいが・・・。Σ( ̄□ ̄;)!!フタがぴったりでちゃんとしてるから、いつもより早く焼けるんだった!・・・・。次回からはちゃんと出来ますように・・。

 そんな失敗もあったけど、今日はなんだかハッピーな一日だった♪(/∇\*)