記事一覧

文明の利器

 今日掃除をした時にとても素晴らしい発見をした!普段掃除機を使う時は、普通の平べったいのと、先の細くなったのを途中で付け替えたりして使っていた。もう一つ、先に毛がついたものもあるんだけど、今までそれだけは使ったことがなかった。なんていうか、使わないことに意味はないのに、つい慣れたいつものやり方でするから。最初に使わなかったらずっと使われないままになりがちな付属品って結構ある。でも今日は気が向いて、「あー、これもせっかくあるのに、使わないとかわいそうだからこれからは使おう」と思った。で、早速使ってみることに。ガー、ガー・・・・・・。Σ( ̄□ ̄*)めっちゃ綺麗になる!!ななな・・・っ。なんで今までこんな便利なもの使わなかったの!?私。宝の持ち腐れだったぁ~~~・・・。(ショック)あの毛の部分で掃除機かけたい微妙~~~な形をした部分とか、ちょっと複雑な形をした部分とか、そういうところがめちゃくちゃ掃除しやすい!・・・文明バンザイ。なんでも使ってみるものだなぁ。。あんまり気に入ったから、これからはあればっかり使いそう。(広いところまでも。笑)

 もう一つ。洗顔の時の「石鹸の泡立てネット」というものも初めて使った。別にそこまでしなくても泡立つじゃん?とか思いながらも、これまた石鹸の付属品として、限定セット、みたいな感じで付いてたから使ってみようと思った。・・・・・。めっちゃ泡立つ。(>_<*)なんで~~???ネットでちょっとこするだけでめっちゃくちゃ細かい泡になる。そのきめ細かい泡がまた気持ちよくて・・( ̄▽ ̄*)クセになりそう・・・。素晴らしい☆

 二つも新しい発見があってすごくしあわせな一日だった♪