記事一覧

ふっ。

 なんだかブルー・・。がんばってもうまくいかなかったらホントやる気なくすし。いつも新しい気持ちで、前にあったことをひきずらないで、いやな気持ちを持たないで、人に接するように心掛けてるけど・・。相手が傍若無人に振舞ってばかりなら、いい加減疲れる。笑顔も曇る。やる気もなくす。会話するのがいやになる。はー・・。安らぎたい。
 ストレス解消法はいろいろあるけど、特に効果があるのはやっぱり1人の時間かなぁ。。1人で好きな音楽を聴いたり、パソコンしたり、掃除したり。こういうことを1人でするっていうのがポイントなんだよね。1人じゃなかったら居る人に気を使ってしまうから。1人の時間は孤独を感じてつらくなるときもあるけど、適度には必要。生まれる時も死ぬ時も1人だし、人は孤独なものかな・・。それなのに淋しいなんて、神様はイジワル・・?

 人はもともと一つだったけど、神様が男性と女性に分けられた。だから生涯を共にする相手を見つけて愛を誓い合った時に、やっと本当の孤独から開放されるんだと思う。でも24時間ずっと側に居られるわけじゃないし、離れてる時間はまた淋しくなる。不完全な人間ゆえに・・なのかな・・・?