記事一覧

何もかもブルー

 一気にきた。そういう波があるのかな、やっぱり。だけどなにも各方面から来なくても。もうちょっと優しい運勢がいいなぁ・・。

 なんとなくついていた番組で学生の人が、「大人は嫌い」って言っていた。その気持ちはそれなりに理解できる。私もそう思ってた時期あるから。でも、今は自分がその大人なわけで・・。なんだかとても悲しくなった。「大人ってだけで嫌われてんだ・・?」みたいに感じちゃったのかな・・。そう感じた私もへんかも?もともと気分が沈んでいたからかも。その一言を聞いただけでここまで落ち込むのもどうかと思うけど、それでも昨日からどうにも浮き上がれない私が居る。
 大人の人だってさ。淋しかったり悲しかったり失敗したりするんだよ。ほめてもらえると素直に嬉しいし、少しの言葉に傷付いたりもするよ。ただ、いろんな意味で「責任」があるから、そんなこと言ってる暇もなくがんばってるけどネ・・。

 人は1人じゃ生きていけない。自分を理解してくれる人を必要としている。そして互いに必要とし、必要とされる相手を求めている。すべての人にその相手が居れば、みんなしあわせになれるんじゃないかナ・・。