記事一覧

朝の寒さが厳しくなってきました。

 朝寒いってば・・。(>_<*)いつも朝起きて少しして、空気の入れ替えをするんだけど、その時間がだんだん短くなってきた。(*^^;)寒いんだもん。朝は寒くてお昼は暑いから、朝なかなか服が決まらない。これだと寒いしこれだと暑いし、みたいな感じで脱いでは着て脱いでは着てを繰り返し・・。(笑)あれで時間をロスしてしまう。今度の休みの日には衣替えをしなきゃ。(ちょっと前にしたばかりの気がするのにぃ・・)

 今日は里芋の煮っ転がしを超久しぶりに作った。で。ここ数年作ってなかったんだけど、どうして作らなくなってたか思い出した・・。里芋とは相性が悪いのか、皮をむいたら手が真っ赤になるんだった。これがめちゃくちゃかゆい・・。20分ほどかゆみが止まらなくて、ひっかいた時に移るのか違う場所までかゆくなる始末・・。(苦笑)あんまりかゆくて手が凍るかと思うくらい冷やした。それでやっと治まってほっとした。もう里芋は買わないっっっ×あんなに簡単でおいしい里芋なのに、自分で作れないなんてなんだか悲しい。でも手があんなになるなら、もうお惣菜でいいや。うん。。