記事一覧

春?

 日差しのあたたかさに春を感じる今日この頃。皆様いかがお過ごしですか。(笑)んー・・。あったかいと思えば少し肌寒いときもあるし、体が気温の変化についていけてないかも。もう桜が咲きはじめて、そのうちもっとポカポカするんだなぁ。。写真、最近全然撮ってない。春を探しに行きたいな~♪

 好きな食べ物について考えてみた。(リクエストがあったので。笑)基本的に果物なんかはそのまんまがすき。苺とかって、めちゃキライな加工の仕方のものがある。オレンジや桃なんかは、飲み物になったのはすきだけど、ケーキやクッキーに入ってるのはキライかも。あとは・・生ものはすべて食べられないけどお寿司はすきとか。(笑)お肉やお刺身など、火を通してないものは絶対食べられない。食べないと死ぬ、とか言われても、無理やり食べても吐いてしまうからどうしよう・・。(まぁそういうことには滅多にならないと思うけど)ど~~~・・・しても受け付けないんだよね、なぜか。すぐ吐きそうになってしまう。特にお肉なんかは、焼いていても大きいサイズのは絶対食べれない。あと絶対食べられないものとしては、チーズ、きのこ類すべて、貝類すべて、いか、たこ、うに、納豆、数の子みたいな変わったもの。あとは・・なんだろ。とても洋風でおしゃれな食べ物もほとんどキライかも。本格的なよその国風のもの。お寿司の海老はすきだけど、大きすぎるのは何故か受け付けない。
 キライなものばかり書くと気分が暗くなってくるから、今度は好きな食べ物を。。(笑)一番すきなのってカレーなのかなぁ。(なんか庶民的だな・・)あー、でもからあげもあんまりすきじゃない。牛丼とかも食べられないかも。あ、違う。そうじゃなくてすきなものは。。ほうれん草のおひたしみたいな和風なものとか、焼いた魚とか。肉じゃがとか。春キャベツ焼いたのがめちゃくちゃすき♥あと、んー・・・と。酢の物はすきかな。パンもすき。というか、普通のものがすき。日本の家庭でいかにも作られてそうなもの。中華風のものも食べやすいかも。あとチリソースものとかおいしいかも。焼肉はすきだけど、お肉屋さんによって食べられないお肉がある。ご飯すき~♪書き始めるといくらでも書けそうな勢いだけど、きりがないからこのへんでやめよ。

 ・・・果てしなくどうでもいいことをたくさん書いた気がする。読んでもらってるのが悪いみたい。(*^^;)もうちょっとまともなこと書かなきゃ。・・また今度。(笑)