記事一覧

相手との関係を改善するには

 自分が変わるしかないと思うんだよね。「しかない」というより、「ほうがいい」。人を変えるのは難しいもの。それにうまくいかないことがあるからって、自分じゃなく相手を変えようとするなんておこがましいし傲慢に思える。で・・自分が変わろうとして苦しくなる。(笑)何をやってるのかなぁ。。
 素直な気持ちで、そしてそれが成長するチャンスだっていう風に思ってがんばってはみるけど、時々それは難しい・・。どこまでがんばればいいのか、わからなくなる。。

 (*^^*)でもまぁ大丈夫かな。人生って一生勉強なわけだし、うん。やってやれないことはない!みたいな。気持ち。を持ち続けてがんばろう。そだ、私は軽い人になるんだった。も~、すぐ忘れて深刻になるんだから。(笑)あーあ。。