記事一覧

花の不思議

 今日は久しぶりに自然を観察した。はー。自然は素晴らしいー…。秋を感じた。早くも紅葉してる街路樹が、乾いた落ち葉が、季節の移り変わりを教えてくれてる。

ファイル 263-1.jpg こんな花が咲いていた。なんていう名前かな?ちっちゃい花がたくさん集まって、鞠みたいな雰囲気の花。。なんとか手毬だったかなぁ…?まだ真ん中のあたりはつぼみで、それがまわりの花みたいに開いていって。。こんな小さな花でさえ、いろんな色で、一生懸命可愛く咲いてる。だって、何これ!?どうしてこんなに繊細で、鮮やかで、・・・なんだかそれだけで泣けてきた・・。(T-T*) 私もがんばらなくちゃ!そして泣いてる暇があったら勉強しなきゃ。(笑)

『なんだろう?澄みきった声に真っ直ぐ立ってらんねぇ』

またこの歌が私の胸を熱くする。。毎日が感動の嵐で、私の心は感度100%☆