記事一覧

パソコン検定

 なんとも初々しい検定だけど。。(笑)今日3級を受けて合格した♪ 最近ではパソコンの授業が増えてきてるみたいだけど、私は習ってないからまったくの独学で。ネットで遊ぶために覚えたようなものだし。で、ある程度は出来るんだけど、どれくらい出来るかっていうことで自分に自信が持てないから。これから資格をいろいろとるにあたって、これは一番最初にとりたいっていうこだわりがあった。今回合格できたことで、「そこそこ普通には理解できてます」くらいのことを言えるかな?(笑) 満点合格できればいいなって思ってがんばってたけど、希望だけで終わっちゃったナ。。(*^^;) でも一応自分では満足出来る得点で合格できたからおっけー♪
 これからもがんばって勉強して、自分のしたい仕事が出来るようになりたい。