記事一覧

化粧品

 あることがきっかけで、もう一生お化粧しない!なんて思ったのが2年・・くらい前だったかな。最近までずっと、お肌の基本的なお手入れだけでお化粧せずにきたけど。。この一ヶ月ほどでまた気持ちの変化があって、これからはかる~くすることにした。(しても大してキレイになるわけでもないけど。笑)
 大体敏感肌過ぎるのがいけないんだよね~。。いいものを使いたいと思って高いの買っていろいろ試したけど、いろんなことが原因で荒れに荒れてる肌には拷問のような痛みが・・・。顔中痛いんだからまいるよ・・。(>_<*)
 高額なものっていろいろ成分がたっぷり入ってるから、敏感すぎるときの肌には合わないみたい。もー身にしみてそれがわかった。で、今日やっと気に入るものが見つかった。( ̄▽ ̄*)よかった・・。ここに辿り着くまでかなりいろいろ試したなぁ。。でもやっぱりファンデーションなんかはつけられない。何年かぶりに買って何度かつけてみたけど、顔が受け付けなくなってた・・。他の人がお化粧してるのを見るのはキレイだしいいなって思うんだけど、自分がしたらなんかへんな気がするし。。夜それを取るときも気持ち悪いし、顔にいろいろついてるとすっごく疲れてしまって。。で、じゃぁ何が軽いお化粧なのかというとパウダータイプのお手入れのものがあって、それは違和感がなくていい感じだった。だからそれを愛用することに。(*^^*)♪ これでもう迷わなくてすむのかと思うとすごく嬉しい。あとは花粉の季節が過ぎるのを待つことと、ストレスを上手に解消していくことで肌荒れが落ち着くことを祈ろう。。

 はっ。。そういえばつらいことがあった。新しくできたケーキ屋さんにケーキを買いに行ったときのこと。私が注文すると、お店の人が顔を見合わせてこっそり笑った。私の声が、高すぎるから・・。緊張してたし、いつもよりさらに高くなったって、自分でもわかったけど。。すごくみじめな気持ち。。すぐにでもその場を立ち去りたかった。悪気があって笑ったんじゃないと思うけど、声のことでからかわれることが多い私にはショックだった。もう少し低い声だったらよかったのに。。