記事一覧

i-ショット♪

 携帯に再びはまって遊んでます。細かなカスタマイズ機能やカメラ機能が楽しくて♪ 今日は自分の気に入る設定にしたり、使いこなせるようになったりした。 ( ̄▽ ̄*)しあわせ~。。

ファイル 205-1.jpg で、今日は私の誕生日ということで。(*ノノ*)お花をたくさんいただきありがとうございました。やっぱお花は嬉しいデス♥せっかくだし撮るしかない!ってことで記念に一枚♪で。これは携帯カメラのサイズLで撮ったもの。携帯からパソコンに送信してみてびっくり☆ 携帯の画面で見るより三倍くらい(??)おっきい…。(そしてちょっと恥ずかしい・・。笑)てことは、携帯で見るときは縮小表示されてるわけなのかな?画素数が31万画素ってことだけど、これだけ写れば十分でしょう。(さすがにSサイズになると粗さが目立つけど)画素数が少ないことも、かえっていい場合もあるよね。例えばこの写真は縦横のサイズ自体は結構大きいのに、17KBしかない!軽くていい♪ デジカメとかで元の画素数が大きいのをここまで軽くしようとすると、やっぱりある程度汚くなってしまう。だけどもともと画素数が少ないと、こんな風に割と見やすくて普通っぽい。そしてごまかしがきく。(爆) とゆーわけで携帯カメラもやっぱいいな~って思う今日この頃。。とは言っても、やっぱりきちんとしたカメラで撮った画像は素晴らしいけどネ☆(*^^*) ケースバイケースってことで♪