記事一覧

初春の

 お喜び申し上げます。

 いつも日記を読んでくださってありがとうございます。楽しいときも悲しいときもありのままに書いてるから、時には暗くて読みづらいこともあると思うけど、こうして気にかけて読みに来てくださるみなさんに感謝しています。励ましの言葉や何気ない会話の中の優しさに、がんばるパワーをもらってます。本当にありがとう。。
 今年一年がすべての人にとって良い年になりますように。。今年もよろしくお願いします☆

 お正月ってしあわせだな~。。( ̄▽ ̄*)ゆっくり出来るぅぅぅ♪ まぁ年末からずっとあわただしくしてて、今やっとゆっくり出来たって気もするけど。

 今日は年始の挨拶にでかけた時、いいもの見ちゃったな~♪ 車で信号待ちしてて、ふと見たら、犬が二匹居たんだ。で、一匹はササッと渡ったんだけど、二匹目はなかなか渡れなくて。。そしたら渡ったほうの犬が反対側の犬をじーっと待ってあげてて。。車が二匹の間を通ってる間、見つめあってるの~。(照)で、やっと二匹目も渡れたら嬉しそうに一緒に走り始めて、芝生の上で仲良さそうにじゃあってるの~♪ なんかもーラブラブ~って感じで見ててほのぼのした。元旦からこんな風景見れるなんて、今年のラブ運はついてるかも♥(笑)

ファイル 199-1.jpg りんごがたくさんあったから、りんごのケーキ初めて作ってみた♪ 普通のケーキ・・苺のケーキとかチョコケーキとか。。そういう、生クリーム使ったのしか作ったことなかったから、うまく出来るかわからなかったけど。。初挑戦してみようと。(*^^*)

 早速チャレンジして・・・案の定、一回目は失敗・・・。(汗) シナモンの量が「適量」ってなってたから、多分入れすぎたんだと思う。味がキョーレツすぎてとても食べられるシロモノじゃなく・・・。(苦笑) この、「適量」ってゆーの、わかりにくいんだよね。。(いいわけ)で、作るのに一時間以上かかったからすでに疲れてるんだけど、ここで失敗したままやめてしまうともう作れなくなってしまうので再チャレンジ!!←決して暇なわけではナイ(笑) で、気合を入れなおして作った二回目。
( ̄▽ ̄*)おいしくできた・・♥再チャレンジしてよかった・・。でもやっぱり味が少し重い感じがしたから、今度作るときはもう少し分量変えて作ってみよう。そういうタイプのケーキなのかなぁ・・??

 寒い冬なのに、今カワイイつぼみがミニ薔薇についている♪ これって花の終わりに100円で買ったのに、もう半年くらいがんばって咲いてくれてる。買ったときはもう終わりって感じだったけど、お世話をがんばってたからなんとか育ってくれたみたいで嬉しい。(*^^*) 赤い薔薇もいいよね~。。
 ( ̄▽ ̄*)キレイ・・♥

 はー。。。元旦だからか今日はいっぱい日記を書いた・・。ここのところずっとゆっくりネット出来てなかったからしたかったんだな、やっぱり。(笑) コンテンツの更新もいっぱいしたいのあるし、どれからしようかな~。。こういう悩みって楽しいかも♪