記事一覧

ため息

 ため息って、ひとつこぼせばそのぶん。。しあわせが遠くにいってしまう気がして。。普段は気をつけてため息つかないようにしてるんだけど、この2~3日は。。ため息が出ちゃうなぁ。。
 今のところに引っ越してからもう、来年の2月で2年になるのかな。。引っ越す前は心臓の痛みが毎日あって・・・苦しくて不安で・・・身近な人にも言えなくて・・・・。でも自分では、そうなる原因がわかっていたから。。引っ越したら治るって思ってた。事実、引越しが終わって時がたって。。胸が痛くなることはかなり減った。だから元気にがんばろうって思って毎日時間を大切に一生懸命過ごした。だけど。。それからひどいめまいに悩まされて・・・メニエールという診断だったけど。。一年ほど続いて・・それでも少し前にやっと治まって喜んでたところなのに。。今度は激しい頭痛が・・・。頭痛が来たあとは疲れきって寝てしまう。。あまりにも苦しくて。。それでため息・・。いつその頭痛が起こるかわからない不安っていうのが大きくて・・落ち込むのかな・・。それと、いつまで続くのかわからない不安。。
 今度のことも、自分では原因がわかってるつもりだけど・・・どうかな・・。もしもそうだとしても、どうにも出来ないこともあるから。。どうしようもないのかな。。?(苦笑)

 もっと心を強くしなくちゃだめなんだ、きっと。そうすれば心の弱さが原因で起きることを防ぐことが出来るはず。ある面ではとても強いのに、違う面ではとてももろい・・・。長所でもって短所を補うことが出来るように、自分をもっと改善する方法を探していきたい。。