記事一覧

HPに関すること

 こまめに投票してくださってる方がいるのが意外で、嬉しかったりする今日この頃。それと、普段はログって見ないんだけど、たまにチェックしてみたときに結構楽しい。まず、どういうキーワードで検索してくる人が多いか。これはダントツで「あいちゃん」と「サンプル集」。サンプル集はわかるんだけど、「あいちゃん」で検索するって一体・・・??(笑) 一体何を求めてるんだろう。。(謎だ~)次に「薔薇」。で、「カラーパレット」、「投稿ポエム」って感じかな?
 サイト内で実際に利用の多いコンテンツの順としては上から「サンプル集」「薔薇の写真館」「恋愛模様」「日記」「プロフィール」「カラーパレット」「掲示板」「投稿ポエム」・・といった感じ。投票と順位に多少のズレがあるのは当然かな?みんなが投票するわけじゃないもんネ。(笑) こういう風にデータをとっていると、またコンテンツの入れ替えしたくなるんだよね~。。これも病気・・?(笑) やっぱりお客さんがここで必要としてくれているものを充実させていきたいし。で、とりあえずサンプル集はお客さんと私のやりたいことが一致しているから少しずつだけど更新してます。
 それと意外なことがもうひとつあったんだ。リンクしてくれてるのに報告ナシのお客さんが結構居て、案外そういう人が毎日来てくれてたりして。だからHPにお邪魔してみても全然知らない人でドキドキします。(笑) そして私も足跡を残さずに、密かに帰ったりして。(だって急に書き込みされたら気持ち悪いかもしれないし~)特に、お友達としての関係は望まれてないのかなって。。(爆) 今日はそんなことを少しして、楽しかった。

 3日ほどパソコンしてなかったから、やることがたまる一方だぁ。。今日はでももう何も出来ない。。とりあえずこういう小さな更新をして終わろう。。パソコン出来て、少しの時間ネットにつないでも、たった30分や1時間じゃ、たいして何もできないんだよね~。また今度の休みにはゆっくりたっぷり時間かけてパソコンしたいなぁ。。