記事一覧

あけましておめでとうございます☆

 今年もよろしくー♪

 てことで。年末はネット三昧したかったのにまったくできずに終わってしまった。(><*)やっぱ忙しいしね。弟の部屋の掃除が余計だったな。フフ。。「あいちゃん掃除のプロ!?」って言ってくれたけど、普通の人に言われるほどの喜びがなかった。だって普段ほどんどしない人にいったい私の何がわかるの!?みたいな。(笑)とか言いつつ、自分の大掃除を早く終わらせて弟のために半日開けるんだから。(これが30日の午後)なんだかんだ言ってカワイイってことね。(*^□^*)最近ぜんそくの咳がひどいから、ハウスダストの少ない環境に居させてあげたい。とゆーこともある。みんなが病気をしないで、元気に毎日を過ごせるといいな。。

 今日はのんびりネットしよ♪31日はとにかく朝起きて買い物行って、お昼からおせちをがんばって作ってた。たいした品目作ってないのに時間は結構かかるんだよね。3年がかりでやっとこの数年上手に作れるようになった「くるみごまめ(田作り)」は、今年は省いた。結構余ってもったいないから。ということで今年の品目は。

ファイル 971-1.jpg
・海老の酒蒸し
・黒豆
・紅白なます
・栗きんとん
・筑前煮
・ブリの照り焼き

…∑(*’□’*)これだけ!?書くとほんの6品目だね。(苦笑)でもこれ作るのに4時間ちょっとかかるんだもんね~。間におやつ休憩が30分ほど入ったけど☆( ̄▽ ̄*)まぁ、写真の量×5回分くらいだから、量も多いんだ。前住んでた家のお向かいさんにも、パックに三重にしたお節と、おもちと鯛もあげた。毎年あげる習慣になってるから。…今は事情があって元気がないから、少しでも食べて元気だしてほしい。(>人<*)

 …なんかはりきって書いてちょっと疲れた。年末忙しかったからすぐ疲れる。(x_x;)

 今年もみんなにとって良い一年になりますように・・・☆

コメント一覧