記事一覧

そ、そんな…!

 アガサ博士があの…!?信じられない。(><*)衝撃~~~っ。(ネタばれになるといけないので、直接書くことは控えときます☆)って、いつの話題か知らないけど。(笑)

 アガサと言えば。最近『そして誰もいなくなった』を読み返してる途中なんだけど、他のももう一度全部読み直そうかなぁ。アガサ・クリスティーの小説にでてくるキャラでは、やっぱりポアロがすきかなぁ♪灰色の脳細胞がフル回転するとき、謎が解き明かされる。( ̄▽ ̄*)なんかカッコイイ。。もう忘れかけてるんだけど、『ひらいたトランプ』だったかな?違うかもしれない。とにかく犯人の女性が犯人だとわかったとき、その事実をただ認めて、犯行に至ったことの言い訳をしなかったことをポアロが称賛したのが印象的だった。このことが、今の私の「言い訳をしない」というスタイルを作った、大きな要因の一つかもしれないと、今思った。やっぱり、自分の「スタイル」にはこだわりたいよね。なんか…なんか燃えてきた。モーレツに読書の秋!?

コメント一覧