記事一覧

涙の訳

 あーあ。。また人に理解されない場面で泣いちゃった…。自分で自分の涙腺の弱さがいやになるよ。

 私の涙には、具体的な訳がない場合がある。今日はそれだったんだ。名前を呼ばれても、肩をたたかれても、目と目が合っても。。ほんの少し、外からの刺激があるだけで…流れる涙だった。涙が体に充満してるときって、ない?普通はないのかな。コップいっぱいの水に例えると、表面張力でもってるけど、あと一滴落とすだけであふれるような…。私は時々そういうときがあって、そんなときは風に吹かれても涙が出る。だから…そんなときは、一人で居られたらいい…。誰かが居るときに泣いたら、気を使わせてしまって悪いし、私だって人前で泣きたくなんてないから。どうしてそうなることがあるのかと言うと、それはやっぱり、私にだって人に言えない悲しみや苦しみの一つや二つあるわけで…。なんか生きてるのがきついことがあるからかな。でも、どんなことがあっても生きるけどね。フフ。

 私の中の「ラオウの名セリフ」の一つに(いきなり北斗の拳だけど。笑)、「誰を愛そうが どんなに汚れようがかまわぬ 最後にこのラオウの横におればよい!」っていうのがある。こんな風に言い切れるって、揺るぎない愛だなぁ…♥泣けちゃうよ。(T-T*)そして一番すきなセリフは。「わが生涯に一片の悔いなし!」。(><*)かっこいいっ。かっこよすぎ。どんなに不本意でも、苦しくても悲しくても、生きてればいろんなことあるよ。自分のためにも人のためにも、そのとき自分にできることを精一杯して生きていく。それしかない。苦しい選択をしなければならず、それによって苦しみが続いたとしても、後悔はない。その苦しみは自分の力のなさを補うために必要だから…。ただ、ときどき涙があふれるのは…それはよしとしよう。でも出来るだけ、一人のときに。。

コメント一覧

タカ Eメール 2011年11月23日(水)04時45分 編集・削除

涙はガマンするもんじゃない〓〓

オレなんかぁ哀謄譽咾任靴腓辰舛紊Φ磴い討襪〓〓
ビフォーアフターで簡単に泣けるし(笑)

神戸のルミナリエに行ったときも…
点灯を見て最初のイルミネーションのアーチをくぐった瞬間に急に涙が〓

広島の原爆資料館でも自然と涙がこぼれ落ちた〓

泣きたいときは泣け〓〓