記事一覧

初めての手編み帽子♪

ファイル 748-1.jpg
ファイル 748-2.jpg

 マフラーを気の済むまで編んで、今度は帽子にチャレンジしてみた。白い帽子が初めての帽子。(*ノノ*)出来上がったとき、うれしかった♪でもかぎ針は初めてでコツがつかめなくて、何度もほどいて編みなおした。…にも関わらず、出来上がってかぶってみるとサイズがLL並みの大きさに。(汗)編みながらかぶってみたけど、ちょっとゆるいかな?って思ったけど、出来てみないとわからなくてひたすらがんばって仕上げた。なんか…ぶかぶかだからずれる…。(苦笑)せっかく気に入ってるデザインだから、色違いでもう一つちゃんとしたのを編むことにした。
 茶色のほうは二つ目で棒編みだったから、こっちは超~簡単だった♪それでお向かいのおばちゃんにも編んであげる約束をした。(笑)手作りって楽しいな。(*^^*)

コメント一覧

タカ Eメール 2011年11月11日(金)04時55分 編集・削除

手編みって嬉しいんだよなぁ〓
編む人は大変やと思うけどね〓〓