記事一覧

また検査をした

 今日、結果を聞いて、なんでもなかったって、それで終わると思ってたから、ちょっとショックだった。前回の検査でははっきりしなかったらしく、もう一度違うやり方で細胞をとりたいけどいいですかって。細胞の形が気になるから、100%ガンじゃないって、確かめましょうって。なんだか銃のような大きな注射器で、針もすごく長くて「・・・。」って感じだった。でも局部麻酔するっていうから安心した。それはしこりがあるところに刺すんだけど、刺して「カシャーン」と打つみたいにして細胞をとるらしい。それを三回した。結構出血があって、大きな絆創膏を胸に貼ってるのを見たら、なんか自分が痛々しい。(麻酔が切れた今、実際痛いけど。苦笑)それとマンモグラフィ?っていう胸のレントゲンがかなり痛かった。痛いことばっかりだった。もうしたくない。それで結果はまた伸びて30日に。できれば、悪性じゃないといいな…。

コメント一覧