記事一覧

病院に行った。

 休みをとって、朝から行ったけど、お昼過ぎまでかかって疲れた。耳鼻科と、乳がん検診。耳鼻科では、悪いところがなくてよかった。でもお医者さんに気にしすぎって言われたことがつらかった。異常がなくてもこんなにしょちゅう痛いから勇気だして行ったのに。でも、耳鼻科には関係ないことを確かめに行ったようなものだから、それでよかったかな。本当は内科も行くつもりだったけど、行く元気がなくなった。…、乳がんの検診で、しこりがあることがわかったから。それも二ヶ所。ガンかどうかは精密検査の結果と、なんとかグラフィ?っていう胸のレントゲンを撮った結果とを見てからわかるらしい。多分大丈夫だと思うけど、どうかなぁ…。もしも乳がんだったらどうしよ。不安…。それでしこりの細胞をとるとか言って、採血するみたいに注射の針を刺したんだけど、一ヶ所はあんまり痛くなかったけど、二ヶ所目がすごく痛かった。(T-T*)今度の検査は21日。それまであんまり考えないようにしよ。でも、もしそうだったらと思うと怖くて…。最近精神的に苦しかったから、買っておいたお酒がある。今日はそれで気を紛らわせて早く眠りたい。

コメント一覧