記事一覧

Hide's Mailを読んで

 涙が込み上げてきて、胸がつまった。中田選手は並々ならぬ思いを抱えて、ここまで来たんだなと、改めて思った。人に厳しい発言が出来るのは、自分に対してさらに厳しい人だから。プロである以上結果を出さなければならず、「厳しい」とは、それを克服するために大変な努力を要することで、プロならばそれはあたりまえのこと。でも、自分以外の世界には様々な考え方、やり方、方向がある。出来る限りのことをしても、思うような成果が出ないことも当然ある。彼はまさに孤高の人だったのだろう…。あのブラジル戦のあと、芝生で涙している彼の映像を見たとき、感じるものがあった。「Hide's Mail」を読んで、そのわけを察し、今も思い出すと涙があふれてくる。私は特別中田選手のファンだったわけではないけれど、彼が信念の人であることはその言動を見れば容易にわかることで、当然のことながら一目置いていた。サッカー界に素晴らしい功績を残したうえに、これから新たな世界に旅立つことが出来るとは、なんて素晴らしい人生なんだろう。心から尊敬する。これからも自分らしい生き方で高みを目指してほしい。届かなくても、彼のこれからの人生の成功を祈っています。

 …。話はガラリと変わってめっちゃ日常のちっぽけなことだけど。髪切りすぎた~~~っ。切る人と気持ちが通じてなかった。(><*)田舎の中学生みたいな頭になった~~~。(涙)

コメント一覧