記事一覧

日記のつけ方

 日記がどんなに自分に役に立つか、また自分のためになるか、ということが書かれてある本を読んだ。それで考えて、日記のつけ方を少し変えてみることにした。別にたいそうなことをするわけでも、大きく変わるわけでもない。とりあえず自分にとってプラスになること、と考えて思いついたのが食べたものを記録すること。自分の日記とはいえ、不特定多数の人に公開しているわけだから、あまりにもプライベートな内容も書きにくいし、ちょっとでもごまかしや嘘が入るなら意味がない。それで、食事に関することなら自分も気付けることもあるだろうし、少々食べ過ぎたって、ちょっと恥ずかしい、くらいのことですむし。(笑)って、ダイエット始めた頃も食事日記をつけようとしたことがあった気もするけど。書くことがない日でも、食事・・・おやつも含めて、それだけはきっちりつけていこう。ダイエットに効果があったら嬉しいし。(*ノノ*)今はとりあえずそれをやってみる。食べた時間と。(大体)そうして、そのうち自分に向いてないと思ったら違う内容に変わるかもしれないけど、とりあえずは食事に限定して、気楽にやってみようと思う。(・o・*)はっ・・・。なんだか少し緊張してきた。とりあえず今日食べたものを書き記しておこう。

■朝食(午前6:30頃)…アイスコーヒー(牛乳80%)、ロールサンド一個(超熟ロールにキャベツ入り卵半分を挟んだもの)、ネーブルオレンジ半分
■飲み物(午前9:00頃)…ホットのカフェオレ・・・寒かったから。
■昼食(午後12:00頃)…焼きそば(お肉少な目で春キャベツたっぷり)、麦茶(小さいコップ一杯)
■おやつ(午後2:30)…アイスコーヒー(牛乳80%)、チョコレートパン半分
■夕食(午後7:00頃)…焼肉(牛ロース3枚、ピーマン半分、春キャベツ少々)、ご飯半杯、海藻のふりかけ、キャベツのサラダ、わかめの味噌汁、りんご4分の1、麦茶(小さいコップ一杯)

・・・Σ( ̄□ ̄*)!!結構食べてる・・・。いきなり恥ずかしいかもしれない・・・。でもこれはダイエットに効くかも!?がんばって続けてみよ~♪

コメント一覧