記事一覧

あっという間一日が終わる

 睡眠時間をアンケート調査したところ、世界で一番睡眠時間が短いのは日本人だったと、アメリカのニュース番組で言っていたらしい。私も長いほうではないと思うけど、こんなに時間が足りないと感じるのはなぜなんだろう。ものがありすぎて、仕事も勉強も遊びも無限に可能性があるからかな。やりたいことありすぎて困るなんてぜいたくな悩みだと思うけど、何もなかった時代と比べて終わるのはすきじゃない。今を生きてるわけだから。今を上手に生きていきたい。・・・のに、余計なことばかりして無駄な時間を過ごしてしまっている気がする。(><*)その、「余計なこと」が非常に楽しいからねぇ。(笑)少しずつでももう少し自分を上げてくことを増やして、睡眠ももう少しとろう。それが今の課題だナ。

コメント一覧