記事一覧

振り向くと頭痛の激痛が。(><*)

 おそろしく頭が痛い…。眠れない日が続いているからかなぁ。頭痛キライ…。

 今の生活が始まってから、来月で5年経つんだ。あっという間だなぁ。めっちゃ濃い5年だった。必死で生きてきた。今までなんとかがんばれたのが不思議なくらいなのに、これからもそれは続く。(笑)
 たった5年だけど、その間たくさんのピンチな出来事があった。乗り越えたと思ったらまた新たな問題が起きた。とても乗り越えられないと思えることでも、乗り越えるしかないから、プライドも意地も捨てられるものはなんでも捨てて、神経すり減らしながらなんとか乗り越えてきた。そんな時は苦しいから、捨てるものがあってまだよかったと思って、プラスに考えた。…でも本当はそんな簡単なことじゃないんだよね。だからメニエールになったり、こんなへんな頭痛がしたりするんだと思う。何かあるたびに私が思うことは、今回はなんとかなったけど、次になにかあったときはもうだめかもしれないっていうこと。使っていれば、いつか捨てるカードもなくなるからね。でもまぁ、今からそれを考えても…ね。(フッ)あー、なんだか疲れた。

 心をありのまま伝えることは難しい。言葉を尽くして伝えても、相手にその経験がなければ伝わらない。別に伝わらなくてもいっかって思うけど、やっぱり心の奥には理解してほしいっていう気持ちはあるから、伝えようとしてしまうんだよね。でもそのとき伝わらなくても、いつか伝わるかもしれないし、それは時がくればわかることで…。自分の理想のやり方で物事を進めていくということは、苦しくてくやしくてやりきれない気持ちを生む場合もある。それでもそれを貫いた先で、自分を誇れれば、そのとき初めて傷ついた心が癒されるのかもしれない。

コメント一覧