記事一覧

洗濯機のトラブル

 朝いつものように洗濯をしていると、「ピーピーピー」という警報ブザーが鳴って止まった。私は時々なる、洗濯物の偏りが原因のあれかな?と思い、洗濯機のところに行った。ふたを開けると、水がいっぱいある状態。(・・*)ん??おかしいなぁ。脱水が出来てない?と思ったけど、中身を少し移動させて再びスイッチオン。でも、またピーピーになる。なにかいつもと違うことに気付いて、説明書を取り出して読んでみた。でも解決しなくてサポートセンターに電話してみた。対応してくれた人は私が聞きたいことを理解して的確にサポートしてくれる、とてもいい人だった。結局故障ではなくて排水口あたりにゴミが詰まってしまったということで。掃除をしたら(してもらったら)簡単に問題は解決した。でも朝は急いでいて時間がなかったから、とりあえず根性で洗濯物を全部絞って干した。寒くて冷たくて、手が本当に痛かった。あっという間にボロボロになった。(><*)昔の人は大変だったろうなぁ…。洗濯機ってありがたいな~。とにかく朝から疲れ果てた出来事だった。

コメント一覧