記事一覧

落ち葉が風で舞っている

最近よく見かける。ありえないくらいキレイに舞っている。まるで映画かドラマの枯葉みたいに、クルクルと円を描きながら。枯れて落ちてしまった葉っぱでさえ、あんなに美しい。日本の四季って、自然って、本当に素晴らしい…。

 毎日いろんなことがあるけど、今私はしあわせだナ…。「しあわせは、追いかけるものじゃなくて、思い出してかみしめるものだ」って書いてあるのを読んだことがある。私にはそのしあわせがたくさんある。そのしあわせを思えば、あらゆる高ぶる感情が鎮まって、水平線に近づける気がした。深い悲しみの海でさまようこともあれば、喜びの空へ舞い上がることもある。だけどいつも私が行き着く先は、水平線でありたい。そういう自分で居たい。

コメント一覧