記事一覧

寒くなってきたから上着を着ています

 ここ数年寒がりの人になっていたけど、今年は特に寒い人かも。とにかく寒い…。(><*)私は親に叱られるくらい薄着の人だったんだけど、キャラ変更した。もう。寒くて寒くて。それで近頃は人並みに上着を着て出掛けるわけだけど、寒い時に体を包む服があることがなんだかとてもしあわせで…。(ノ_・、)涙しちゃうなぁ…。季節にあった服があるって、なんてしあわせなことなんだろうね。お腹すいたら食べられるとか。衣食足りて礼節を知るというけれど、そのしあわせに感謝しつつ、日々を大切に過ごしていきたい。
 数日前から「もくもくと」をモットーにしているわけだけど、「こつこつと」とか「淡々と」にも広がって、気持ちいい生活習慣で過ごせている。するべきことをするって、気持ちいいことだ♥でもそのいい緊張が続かないのが人間の(私の)悲しいサガ…。(笑)そのうちめっちゃ息抜きしそう。(息抜きが長かったりして。笑)でも私、結構がんばってるはずなのに、あんまり身についていかない気がするんだよねぇ。極端に記憶力悪くて、覚えたそばから忘れてそうだし。(*^^;)向上するって難しいナ。でも、継続は力なり!もくもくとね♪そう!ここで「精いっぱい生きている。それだけでもういいもういいよ~♪」が、そんな私を励ましてくれるってわけ。うーん。深いっ!

 最近凝っている飲み物。黒豆カフェオレ♪とある場所の自動販売機で飲んだのがきっかけではまってしまった♪黒豆の味と香りって何故か私にとってストライクなんだけどへんかな?もちろん黒豆ココアもすき。でもあれ高いからなぁ~。それで、そういうの飲むときについつい「イソフ~ラ~ボン♪」って口ずさんで、高い音がうまくでなかったら何度も歌いなおして一人で笑っているという…。何故か口ずさむのはそっちで、氷川きよしの「黒豆豆豆、イソフラボンボンボン♪」は出てこないんだけど。まぁ今日はそんなどうでもいいことを語ってみました。

コメント一覧