記事一覧

半月じゃなかった!?

 今日夜の空を見たら、すでに満月のようにまん丸だった。これはどういうことなのか!?嘘じゃないの~。(><*)
 私はいつも、出掛けた帰りに月を見る。それでお風呂に入るときにはコンタクトを外しているから、少しぼやけて見ている。それでも、雲がなくてくっきりしているとか、明るい月だとか暗い月だとか、そういう雰囲気はわかるんだけど。でもいつのまにか丸くなってたことに気付かず見てたみたい。(*^^;)だから数日前に「半月が見えてたのに」みたいに書いたときの月のイメージは、さらに前の夕方か夜に見た月のイメージが続いていたんだ。(笑)で、今日キレイにまん丸だったのを見て、びっくりしたというわけ。こういうことって実はよくあった。それで人に勘違いされることがあっても、説明せずに終わることが多かった。なんかいちいち弁解するみたいでいやだったから。でもちょっとここで、日記を読んでくれている人に対して行き違いを説明してみた。(どうでもいいと思うけど。笑)

 こうしてちょっと言葉を尽くせばわかりあえるのに、私って今までどれだけ言わないできたんだろ。最近はこうして気が向いたら説明したりしてみるけど、いつまで続くかなぁ。続けたほうがいいのかな。こういうことに限らず、多少わからないことがあっても、それはそれでいいと思うんだけど。知りすぎるのって、つまらないかも。でも好意を持った相手のことは知りたいと思うし、人間って複雑だな~。

コメント一覧