記事一覧

朝一番に聴く曲

 今日は『遠くまで』のCD。稲葉さんのソロの曲で、ずいぶん前に出た曲なのに、今頃になってはまる人。(笑)音楽は、車を走らせながら大音量で聴くのが一番すき。大音量って言っても普通より少し大きいくらいだと思うけど。最初『遠くまで』をしみじみと聴いていて、「胸に染み入る曲だなぁ・・・♥」と思った。カップリングの2曲目の『CHAIN』はほとんど聴いたことなくって、今回初めて聴いたんだけど、オソロシクはまってしまった。全然泣けるような曲じゃないんだけど、なんだか感動して涙がとめどなくあふれてきた。曲の最後の「精いっぱい生きている それだけでもういい もういいよ」っていう詩の部分で大泣きしてしまった。すごく明るい曲なのに・・・。なんでかな。私は時々こういうことがある。今回の場合は、思うに、この明るいメロディーに乗って、すごく大切なことがあふれていて、私の中にある大切なものと響きあったからなのかな。明るさや爽やかさが逆に泣かせるってこと、あると思うんだけど。まさにそれかなぁ。そして「稲葉さんのどこがすきなの?」っていう質問の答えが、この曲には詰まってる。メロディーであったり詩であったり、すべてに。それは、他の曲についても言えることなんだけど。とにかく。当分この2曲のエンドレスリピートが続きそう♪

コメント一覧