記事一覧

天国と地獄

 死後の世界ってあるのかな。あるなしどちらの見解もあるけど、私にはわからない。あると思えるほうがしあわせかも・・・?それなら、もしも命が終わっても、新しい世界で生きていけるわけだからね。でも今は、今が全てだし、今という時を大切にして生きていくけどねっ。
 もしもあるなら、天国と地獄はあるのかな。子供の頃庭で、スコップで地獄を掘ろうとしたことあったなぁ。きっと天国は空にあって、地獄は地中深くにあるんだって思って。・・・届かなかったけど。(笑)まぁそれはともかく、もしもあるなら、私はきっと天国にはいけない。だって、生きていくのに精一杯で、キレイなままでいられなかったから。でも、だからってわけじゃないけど、自分に出来る良い行いを出来る限りはしてるけど。きっと神様は私を許してくれない。それでも愛する人がしあわせなら、それでいい。

コメント一覧