記事一覧

久しぶりに風邪ひきました

 三日前かな?夜、「花粉症がまた突然ひどくなったなぁ。ヒノキもあったってこと?」なんて思ってマスクを久しぶりにした。でもいつもみたいに効果がなかなか表れない。おかしいなぁ??って思ったら夜中も苦しくて何度も目が覚めて。「Σ( ̄□ ̄;)これは風邪だ!」と、そこでわかった。花粉症と風邪って似てるから、ほんと紛らわしいよ~。微熱とのどの痛みと耳(頭?)の痛みで、ろくに眠れなかった。なのに次の日(二日前)はキャンセルできない用事があったから、もうほんとつらかった。この日が不調のピークだった。熱もあってあまりに不調だったから平気なふりが出来なくて、一緒に居た人に気遣わせてしまって悪かったなぁ。(>_<*)で、昨日今日と時がたって、やっとピークが過ぎて元気がでてきた。(*^^*)楽だぁ。。しんどくてぐっすり眠れてないから、この連休はゆっくり過ごしたい。

 最近日差しがめちゃくちゃ強い。紫外線ビームをビシバシ感じる。お肌を守らなくてはっ。でも私、日焼け止めが嫌いなんだよねぇ。なんか独特の匂いがあるし、塗った感触も白くて妙な、あの妙~~なサラサラ感がすきじゃない。でもこれからは塗ったほうがいいかなぁ。。顔はお化粧の下地に日焼け止め効果の高いものを使ってるからいいんだけど、やっぱ首と腕もいるかなぁ。。まぁ今は「人になんと思われようといつでもどこでも日傘対策」実施中だけどね。家から車まで、ほんの10秒かかるかかからないかだけどさしてるから。(笑)今日もいい天気だぁ。。
 ところで。私は天気のいい晴れた日に、洗濯物が陰干しながらも明るく風にそよそよ揺られているところを見るとすごく幸せを感じる。平和っていいなぁ。。

コメント一覧