記事一覧

ファンとは!?

 単純に「熱狂的な支持者」でもいいと思う。つい気になって好きなミュージシャン・・・例えばB'z(/∇\*)の掲示板を見ては落ち込んだり喜んだり。最近は「ファンだ」と言いながらやたら批判主義の人が目に付く。(荒らす人は別にして)公正に批判するならともかく、偏った書き方をしているにも関わらず専門家になりきって書いていたり、「ファン」が「熱狂的な支持者」であることを見下すようなことを書いていたり。悪意を持っての発言というのは、人の心を悲しくさせるものだとつくづく感じる。
 以前にも似たようなことを日記に書いたなぁ。私も進歩してない。(笑)今思い出してみると、まったく同じこと思ってる。「もっとこんな曲を作ったらいいのに」みたいな書き込みに対しては「なんで稲葉さんが君に合わせなきゃいけないわけ??」とか。まぁでも、それはそれでいい。と素直な気持ちで思うことも思う。精神の成長の仕方や方向が違う人の曲を聴いても、心は感じないからね。無理にくっついてなくていい。稲葉さんに自分の好みを押し付けないで、離れればいい。そしてそう思うと、稲葉さんの今のテーマ(愛や戦争など)が私の心にぴったり「来てる」っていうことにどうしようもなくしあわせ感じるし♪( ̄▽ ̄*)同じだぁぁぁ・・♪
 稲葉さんの詩は深い。例えば『愛のバクダン』=『love bombs』で、大げさな愛情表現のこと。それも知らなかったら、単純なタイトルだと感じて終わりかもしれない。今の世界情勢や、「こういうのが空から降ってくるといいな~」っていう気持ち(本人談)や、そういういろいろな意味があってのこのタイトル。私は最高にスキだぁ☆

 ふぅ。。ついB'zのことになると熱くなってしまう。(>_<*)でもいいの~。なるの~~。(笑)ここ数ヶ月は今までのB'zファン歴の中でも、特別はまり中だから。激はまり中。なのデス。B'zパーティに入って本人の言葉にたくさん触れ、ますますすきになったのかな。とにかく。稲葉さんラブ♪♪♪

 ・・・。そんな私に今困ったことが・・。それはカラオケ行ってもB'z以外歌わなくなってしまったこと。(笑)例えば20曲歌ったら18曲までB'zかソロ歌ってしまう。でもさすがに一緒に居る人のこと考えていろいろ歌って楽しもうって思うのに、リモコン持つと何故かB'zの曲を入れてしまう!?Σ( ̄□ ̄*)ナゼ・・・。そして「この曲だけ」「もうちょっといいよね」と思って歌っているうちにすっかり楽しくなってB'z一色に。(笑)ああ・・・女に戻らなくちゃ・・。でもB'z歌ってたら他の人の曲って物足りなくなっちゃうんだよね・・。B'z歌ってると燃えてくるんだよね・・。そんなわけで数日前久しぶりに行ったカラオケで完全燃焼してしあわせになれました☆ミ

≪今日のニュース≫
【エンターテイメント】※元「JUDY AND MARY」のYUKIが、17日に自分のホームページで長男(1歳11カ月)が今月上旬に突然死していたことを明かした。最愛の人の突然死・・・。思うだけで怖い・・。人の命は限りあるもの。順番通りならまだ受け止めて立ち直れるかもしれない。だけどそうじゃない場合、人はどうやってそんな悲しみから立ち直ることが出来るんだろう・・。「1年と11カ月の間、私たち3人は本当に幸せでした。(中略)彼の分までしっかりと生きていこうと思います」というコメントを、どんな思いで・・。言葉が見つからない。
【社会】※自然の叡智をテーマにした二十一世紀最初の万国博覧会、「愛知万博」が、開幕(25日)を一週間後に控えた18日、プレオープンした。行ってみたいな~。

コメント一覧