記事一覧

交通事故

 あったよ~・・・。なんか、キキー、ドン!て音がしたから振り返ったら。。乗用車と自転車がまともにぶつかったみたいで、中年の女性が倒れてて。。運転してたおねーさんが倒れた女性のところに駆け寄ってて、「大丈夫ですか?大丈夫ですか?」って聞いてて。。でも意識はなかった。私もとりあえず、なにか出来ることあるかと思って、走ってったんだー。そしたら通りすがりの人がすぐ救急車呼んでくれてた。

 運転してたおねーさんは「ひいちゃった・・どぉしよう・・」って泣くし、倒れてる女性は顔の色が変わってきてるし、私も震えてきて涙でてきたけど、おねーさんがその女性を起こそうとするから、「動かさないほうがいいと思います」って言って救急車待ってたのー。倒れてる自転車を道の端に寄せておこうとして起こしたんだけど、手の力も抜けそうだった。(苦笑)
 それで救急車が来た頃ちょうど意識が戻って、自分の名前とか聞かれたら言えてた。
どこを怪我したのか血がいろんなところについてたけど、とにかく生きててよかった。。。

 それで救急車で病院に運ばれたから、もう手伝えることもないしまわりにいた人たちも帰ったの。事故を起こしたおねーさんは、そこで警察が来るの待ってたんだけどね。すごく怖かったよぉ~。。。みんなもホントに気をつけてね。車だってスピード出し過ぎないでね。信号のない歩道は特によくまわり見てね。私ももっと気をつけて運転しよう。。

コメント一覧