記事一覧

車と車がぶつかったら

 へこみます。(>_<*)駐車場で前に居た車が何を思ったかいきなりバックしてきてぶつけられてしまった・・。よりによって30分刻みで行動してる、超~~~・・・・・多忙なときに。当たった時、頭が白く遠のいてく気がした。30分~1時間のロスはまぬがれない・・。
 事故の相手は50代くらいの女性で、すみませんと言いつつもいろいろ言ってきたけど「とりあえず警察に電話しますね」と言って110番した。私はそういう時は、警察に行くまで余計な会話はしないことにしている。で、警察に行った。相手の女性が「この人も進んできたから」と言ったけど、警察の人が「こういう傷は止まっている時にぶつけられた場合にしか出来ない傷なんですよ」と言ってくれたからよかった。最終的には相手の人が全面的に悪いことを認めてくれて一安心。(こっちは止まってたんだから当然だよね~?)あとは車が直るのを待つだけ。ぶつけられたのは後部座席のほうで、ケガがなくて不幸中の幸いかな。でも事故は本当にいやなものだと思った。

コメント一覧