記事一覧

久々にブルー

 自分の力で生きていくって大変なことだなぁ・・・。継続は力なりって言うけど、ほんとその通りで、何かを継続するには続ける精神力と力が必要。何かを成し遂げることはすごいことだけど、それを継続するのはもっとすごい。「死ぬ」んじゃなくて「生きる」ことを継続している今を生きている人は、それだけの力は持ってる。だけど「よりよく生きる」ためには、さらに上のパワーが必要なわけで・・。それを失わないように、さらに磨きをかけようとして、みんな必死に生きてる。
 「逆境にくじけるな」って、自分に言い聞かせて進んでいきたい。転んで泥まみれになっても泥水をなめるようなことがあるとしても、絶対負けない。自分の求める光を求めて進んでいきたい。

コメント一覧