記事一覧

テレビ

 昨日衝撃の映像をテレビで見た。見なきゃよかったなぁ~・・・。いつもああいうの見たら夢見るって、もうわかりきってるのになぁ・・。学習能力のない私。(>_<*)なんで??見たときは、「うあ~・・」って感じだったんだけど、見続けてたらあまりの衝撃ぶりに恐ろしさで興奮して泣いてしまった。(見なきゃいいのに。笑)
 そして夜中。怖くて目があけられなかったから何時かわからなかったけど、多分2時か3時くらい。(夜中目が覚めるときは決まってそのくらいだから)に、恐ろしい夢で目が覚めた。今のイラク情勢の話をしたこともあって、戦争の夢だった。飛行機が低空を飛んできて、「あれ絶対やばい飛行機だ」ってことで、近くに居る知らない人たちと走って逃げようとした。だけど逃げるのが間に合わなくて、原爆が落ちた。瞬間、目を閉じた。すごい音がした。落ちたあとも怖くて目が開けられなかった。何故目を閉じているのに原爆ってわかるのかわからないけど、周りが恐ろしい光景になってることだけは間違いなかった。そこで目を開けようとして、目が覚めた。本当はもっと長い夢だったけど、あとは忘れた。

 目が覚めた私は、本当に目が覚めたことがわかったけど、まだ怖くて目が開けられなかった。1mmも動けなかった。戦争は絶対いやだ・・・。そこで、昨日見た衝撃の場面が浮かんだ。・・・・最悪だった・・。怖くて怖くて怖くて怖くて、ひたすら朝が来るのを願った。夜中に目が覚めると孤独に押し潰されそうになる。どれくらい眠れずに時間が過ぎたかわからないけど、次に目が覚めたら朝だった。やっと目を開けることが出来た。夢はキライ・・・。

コメント一覧