記事一覧

発熱

 朝からなんか調子悪いと思っていたら、熱があった。調子が悪くても「熱はない」って、根拠もないのにそう思い込んでしまうから熱を測るのがいつも遅い。(苦笑)そしてあとで熱を測って、「そっか、普通にしてるのがつらいときは熱があるんだ」って、いつもいつも思うのに、次にまたなったときには忘れているのか、前回の教訓がまったく生かされてない。(笑)で・・まぁ熱が出ていた。
 私の場合咳とか鼻とかの症状がいつもほとんどない。お医者さんにも「多分風邪だと思います」と言われる。(熱があるのに症状がないから、断言できないのかなぁ?笑)その代わり頭痛とかめまいとか吐き気が激しい。今回の熱は頭痛がひどくて、少し頭の向きが変わるだけで激痛の連続。・・・この日の夜はほんと疲れた・・。

 ところで・・。出された薬は私の三番目にキライな最大級のカプセル。・・・。飲めないってほんとに・・。「粉は飲めないので錠剤でお願いします」といつも言うけど、今度から「粉は飲めないので錠剤でお願いします。それと出来ればなるべく小さめの錠剤にしていただきたいのですが・・。」ってお願いしてみよう。でも先生によっては言いにくいんだよねぇ・・。でも飲めないよりいいよね。うん・・。
 ちなみにワースト1位は粉薬で、2位はメニエールの時飲んでた水薬。
今心で「水薬?ぷぷ。。」って思ったアナタ!!飲んだら私の気持ちがわかるから!(>_<*)劇薬のような恐ろしい味なんだから~~っ。

コメント一覧