記事一覧

これまでの日記

 久しぶりにパラパラと読み返してみた。なんかこの二年ほどの日記、全体的に暗いな~。(汗)マークとか、ぱっと見て地味系だし。(ブルーのお花多し・・てか黄色がほとんどない!?)やっぱメニエールになったあたりから精神的に落ち込みやすくなったかも。(>_<*)もっとしあわせを感じよう!(私)でも秋になってからほんわかしてるんだ♪( ̄▽ ̄*)ふふ♪

 それにしても朝からずっと雨が降り続けている。部屋に居て、聞こえる雨の音が心地いいと思ったのは久しぶりだった。時間にゆとりがあったからかな?例え30分でも、何もしないでボーっとする時間があるって、本当にしあわせなことだなぁ。。
 今年は試験を見送ることにした。体調が悪くなりやすいのに試験勉強もすると、それでも時間を無理して作るからますます治らなくて悪循環になる。この何週間かはもう自分の中で試験を休むことに決めていたから、だいぶ疲れもとれて落ち着いてきている。引っ越してから休みなしでここまで来たから、少しゆっくりしてもいいよね。。それに試験を受け続けてると出費も激しくてそれも厳しい状態だし。(>_<*)はー。勉強出来るって、しあわせなことだなぁ・・。(しみじみ)でもこないだの試験は落ちたままだから、もう一度続けて受けたかったナ・・。

 そんなわけで時間にゆとりがあるから、最近は掲示板を楽しんでいる。しあわせー♪誰かと会話したり、自分の趣味のことも出来たり、ご飯も食べることが出来たり、安心して眠ることも出来たり、そういう普通のしあわせが怖いくらいしあわせ。。折れそうに細い三日月が、いつか感じた悲しみと重なって見えて、胸が苦しくなった。日常にある小さなしあわせが私にとっては最高のしあわせで・・それを失わないように一生懸命生きていこう☆

コメント一覧