記事一覧

ストレス

 今日はストレスをたくさん受けた。こんなに胃が痛くなったの、久しぶりかも。自分がストレスを受けることで相手が楽になれるなら・・それは「いいこと」をしてることになるのかな・・?相手の苦しみを吸収すれば、そのぶん相手は楽になり、そのぶん自分が苦しくなる。まぁ、そのほうが気楽だからいいかも。私は自分の中から苦しみを涙の粒にして取り出すことが出来るから大丈夫。・・・(・・*)ん!?そういえば数日前の日記で「やっぱりそれでは苦しみはとれてなかったんだ」みたいなこと書いたっけ??うーん。(汗)今日はでも大丈夫。ここに書くだけでも「取り出した」ことになるから。はー、よかった。私の居る場所があって。

コメント一覧