記事一覧

肉じゃが

 近頃再びお料理に燃えている。と言ってもたいしたことないんだけど。(笑)基本をしっかりしたいな~と思って。肉じゃがはそれなりに自信あったんだけど、初心に戻って丁寧に作ってみた。最初に水に10分ほどじゃがいもを浸すことをずっとさぼってて、軽く浸す程度でしてたんだけど、そういう細かいことをきちんとしてみた。そしたら出来上がりの色合いがとてもキレイになってびっくり。やっぱりその「ちょっと」のことが大切なんだなぁと実感。これから何を作るにしてもそういうことを大事にしようと思った。・・・でももっと水分とばして、もうちょっと粉をふく程度に煮たらよかった。まだまだへただなぁ。

 9月になって大分涼しくなってきた気がする。なんだかしあわせ・・♥今は勉強に追われてなくて時間に少し余裕が出来たから、余計そう感じるのかな。これが普通の生活なんだなぁ。前はほんと時間に余裕がなさすぎた。お料理をする時はそれだけを出来るし、パソコンするのもそれなりに時間とれるし。でももっと自分に力をつけようと思ったら無理しないといけない。はぁ。。体調も悪くなりがちだし、このへんでちょっと休憩しなきゃ、体がもたないのかな。(>_<*)軟弱モノ・・。

コメント一覧