記事一覧

毎日毎日いろんな出来事あるね

 でもそれは大きな宇宙の中の地球という星の日本という国のさらにちっちゃな地点に居る私のまわりでこまごま起きている事柄で。(小学生のような表現ではありますが。汗)でも私にとっては大きなこととかいろいろあって。死ぬか生きるかの問題の時もあれば果てしなくどうでもいいこともあるんだけど、みんなそうやって生きてるんだねぇ。。しみじみと。ああホント。愛がないと生きていけないです。ちょっとした愛でも友達の愛でも、他人の無償の愛でも特別な愛でも、いろんな愛が私を取り囲んでくれていて、数え切れないけどまわりまわって生きているといった感じで。生かされてるというか。すべてのものに感謝。。

 こないだ阿部・・なんとか?っていう人が出てるホームドラマみたいなものを見た。(最近人の影響でドラマなども楽しく見るようになりました)パパさんの役なんだけど、よその意地悪なママさん達にいじわるされてバザーでたこ焼きを焼くことに。だけどその人だけ暑いのにテントがない場所で。。(>_<*)私ああいうのってめちゃ弱い。特に泣く場所でもないかもしれないけど、そういうのとにかくだめで、涙ボロボロ出て止まらなかった。ああいう意地悪はホントやめてほしい・・。もっと仲良くしようよ!みたいな。(笑)はー。。まぁ現実にも意地悪な人は居るけど。情けは人のためならずと言って、人に差し伸べた手はいつか自分にかえってくるものだし。そんな見返りを期待してするんじゃないけど、人がしあわせなほうが絶対自分もしあわせだから。もっとお互い思いやりをもって接する世の中になればいいなぁ・・。小さなことから自分からそうしていこう!

コメント一覧