記事一覧

なんとなくブルー

 毎日右耳(・・というか、右の頭?)に違和感その他の不快な症状があって、すごくゆううつ・・・。メニエールが復活するんじゃないかって、私が不安になってるから「気にしすぎないほうがいいよ」とか「大丈夫だよ」っていろんな人が言ってくれる。だけど、私にはその言葉はつらい。一日中調子悪いと、そういう風に考えられないんだよね。。じゃあどうして今こんなに調子が悪いの?って思ってしまう。音が片方だけ響くしつまった感じもあって、目のバランスが今にも崩れそうで怖い。。頭が溶けそうな感覚がする。ずっと不安定な状態にあると、心身ともに疲れてしまって・・涙が止まらなくなる・・。最近ずっと調子良かったのにナ。。どうして・・?

 あ、そだ、昨日は日記書いてないんだった。昨日病院に行って検査したら、以前メニエールだったときより少し聴力が落ちていた。繰り返すとどんどん悪くなるらしい。今はいつまためまいが来るかわからない状態だから、とりあえず薬を飲みながら体調を整えつつ様子を見ていくということで。前と同じ先生で、キチンと話を聞いてくれるし、してくれる人だから安心して診てもらうことが出来る。とりあえず普通にがんばろう。。

コメント一覧