記事一覧

掃除当番

 休日だというのに掃除の日で、朝7時から眠い目をこすりながら草を抜いたりゴミを拾ったりした。寒かったけど、2月の朝にしてはまだあたたかいほうだったかも?(でも寒いけど)
 草っていっても冬だからほとんど生えてないみたいなんだけど、よーっく見るとちっちゃ~~~い草がちょこちょこと生えてる。で、そのちっちゃい草に霜が降りてて、雪の結晶みたいにキラキラしてて、なんともいえないかわいさがあった。早起きしたごほうび!?みたいな。(ホビーさんの地域のようにおやつはもらえないけど。笑)( ̄▽ ̄*)めっちゃカワイイ・・・♥
 この可愛さを、是非とも日記に載せたいと思った私は、超カワイイ草を密かに自分のものにして(?)、掃除を早く終わらせようとがんばった。やっと掃除が終わって、溶けないように大事に家に持ち帰り、急いでカメラを準備したら・・・。あっというまに溶けて、ちょっとふよふよになった普通の抜かれた草に・・・。・・・・・。教訓。感動は感動した場所でしか継続しない・・。(>_<*)ここに載せたかった~。。

コメント一覧