記事一覧

消火訓練

 私が住んでいるところってこういうのキチンとする地域で。(朝風がびゅんびゅん吹いてて寒かったよ・・)今回初めて私も消火器で火を消した。消火器から出る煙ってピンクなんだよね。カワイイ♥
 ピンを抜くのに意外と力が必要だった。あとは冷静にしていれば簡単だから、誰にでも使えるなって思った。でもいざというとき、実際に使ったことがあるのとないのでは全然違うから、いい体験をさせてもらった。火事は本当に怖いから、これからの季節は特に火の元に気をつけなくちゃ。

 今日は一日中動いていて疲れた・・。12月だからって突然なに!みたいな慌しさ。今年のクリスマスはチョコケーキを作ることになるのかなぁ。。たまには買ってもいいんだけど。。(*^^*)でも楽しいけど♪

コメント一覧