記事一覧

急がば回れ?

 今自分がしていることがあまりにも基本すぎて少し焦りを感じることがある。焦るほどのこともなくて、計画としては3~4年かけて実らせればいいことなんだけど。そんな時はいつもタイトルの言葉を思って、基本を大切に確実にスキルアップしていこうと自分の気持ちを再確認する。うー、がんばらなくちゃ。。

 朝はいつも用意をしながら、1時間ほどニュースを見る。毎日毎日殺人や強盗や連れ去りや・・よくそんなに事件が起きるなぁ・・って思うと悲しくも不安にもなって。。今からでも合気道か空手を習いに行きたいなぁ。自分の身は自分で守らないと!そして誰かを助けてあげないと。しまった・・。こんなことならもっと鍛えておくんだった。。(>_<*)

 今日はどうしてほんわかしあわせかというと、一人で絶望的になってどーんよりしていた時間に電話がかかったから。。少し気にかけてもらえるだけで、救われることもある。一通のメールでしあわせな気持ちになれることも。。そういうことを最近しみじみ感じていて、返信はよくするように心掛けている。意外に思われるんだけど(?)、基本的にメールとかもらってもまめに返事書くほうじゃなかったから。。(*^^;)このマメさがいつまで続くか謎だけど、がんばろ~♪人の気持ちを大切に!うん。11月のめあてはこれでいこう。(学校風に)

コメント一覧