記事一覧

コスモス

ファイル 274-1.jpg
 真面目に何かをしようとする時、他の何かをしながらするのは不真面目な気がして、自分としてはそれだけに集中するようにする傾向がある。でも、何日か前に薔薇の写真館の更新作業をしたときに、それはケースバイケースであるということがよ~くわかった。
 私の場合、単調で頭を使わない作業をする時は音楽を聴きながらするのがイイことが判明♥(てゆーか歌いながら♪)200以上ものHTMLファイルの書き換えをするのに、いつもなら何も考えずに黙々と始めるところ、その日は何故か面倒で、「たまには音楽でも聴きながらリラックスしてしよ♪」と思った。するとどう!?(笑)楽しく時間が過ぎて、あっという間(本当のところは2時間弱?)に終わったじゃありませんか!(*^^*)嬉しびっくり♪はー、なんで今までこうしなかったんだろ。真面目にすることも大切だけど、より楽しく何かをやってのけるってこともすごくいいことだと思った。(でも当分ああいう地味な更新はしたくナイけど)

 今度の火曜日は台所の取替えがある。私が住んでいる住宅の全戸で、流し台とか台所の棚なんかを新しくするらしくて、うちは火曜日にしてもらった。うー、食器棚の食器を全部出したり入れたりするのがめっちゃ大変。。私は食器が大好きで、陶器市なんかに行くとつい買ってしまうから、ところ狭しと食器が詰まってるんだよね・・。でもその他もいろいろ大変だけど、新しくなるのはすごくうれしいからがんばってしよう☆(・o・*)あ!その作業を歌いながらすればいいんだ!?あったまいい~♪(笑)←それで楽に作業が進むかどうかはまったく謎

 近頃夕焼けに映えるコスモスをよくみる。風情のある景色だなぁ。。

コメント一覧