記事一覧

最近の過ごし方

 時には忙しくて忘れてしまうことがあるけど、いつも心がけていることがある。そして最近はそれを特に意識して、自分がしていることについて常に考えるようにしている。
 今していることは自分のためになることか、愛する人のためになることか、友達のためになることか、知らない誰かのためになることか・・。とにかく、「誰かのためになること」をしているかどうかを基準にして行動する。「これは誰かのためになってる?」って自分に問う。そうすると、無駄なことが減る。だからとても清々しい気持ちでいられるし、心が落ち着く。そして安心できる。。とても少ない自信だけど・・「こうしていていいんだ」という。。
 少しでも長い時間安心していられるっていうことは、私にとってすごく重要。だからそうして、上手にコントロール出来る自分になろうとしているのかな。。

 「今書いている日記は誰かのためになってる?」(笑)うん、なってる♪私としては、自分のためと読みにきてくれる人のためと、それぞれに理由があるから。(*^^*)よかったぁ♥

コメント一覧