記事一覧

夜空に輝く火星

 日記を書いた時は曇っててみえなかったのに、夜中にベランダから空を見上げるとオレンジ色に光る星が。。。あれが・・・火星・・?( ̄▽ ̄*)見えた。。 すごくキレイだぁぁぁ。。。確かに普通の星とは全然違う。スゴイ。スゴイよ~・・・。大きくて一際輝いてる。。まだ少しの間、毎日見れるんだ。なんか夢みたい。。だって6万年ぶりだよ!??これを感動せずにどうする!?って感じ。そんな「今」に生きてて、それを見られるなんて・・。感激。。

 9月9日に、火星と月が大接近するんだって。火星の見た目の大きさが視直径24.3秒角、明るさはマイナス2.7等級。月は月齢13で、満月の2日前。11日は中秋の名月ということで。。少し早いけど火星がおまけのスペシャルお月見が出来そうということで!見逃しちゃだめだよ♥みんなで一緒に見よ♪

コメント一覧